行ってきたヨ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は大分涼しくなりました。

曇りがちのせいもありますが

お昼の気温自体が30度いかないですね。

昔はこんな具合だったんでしょうね。

これならエアコン無しでおK!ニコニコ

 

兎に角暑くなければRCボートに行きたかったので

そうそう行ってきました。

干潮周りですから台風の増水分があればいけるかな?

・・いけましたわ!良かった。

 

水面は少し波有りましたがお船自体が波に強いので

走行は問題無し。

 

水門が開いたらここの高い階段の上がり下がりが

高齢者には辛いかも?笑い泣き

アッシにとっては結構いい運動にはなってます。

RCボートやる以上は通る階段ですからね。

何回上下するかな?

お船出す回数は多くて5回~8回位かな?

後はエンストの回収とカメラの撮影で数回。

全部で15回前後??

 

・・で今日の持参艇はコレ下差し

 

NOVA のエクストラロング KEEP/OFF

これまであんま具合が宜しくなかったので

少しゴソッてみたやつ。

 

・・で走行は圧縮漏れのPCの嵌め合調整で

きつくなってますから慣らし兼にて3回やってみました。

排気も早くしたので低速トルクも落ちてるかなという予想で

ペラは小さいX442でニードル4コマ戻しから。

意外とトルク感有りましたね。

出だしから一応パイプインまでスムーズでした・・

ペラ小さいからねえー

次に立ち上がりは問題無さそうでしたからX445にして

出しまして・・フツーに立ち上がれましたね。

癖の少ない船体ですのでいけたのかな?

 

ニードルはそのままで回転は少し下がりましたが

慣らしも含めていますのでそのまま走行。

回収後ちょっとトラブルが・・

どうもスローの燃料が薄い様でスローニードル開けても

走らせた後また薄くなる・・

ひょっとしてスローニードル勝手に回ってる?

 

取り敢えず再度半回転開けて

3回目出そうとしましたら草ゴミが大量にドンブラコ状態に。

初めから少し流れてましたが段々と増えてきて

出した瞬間ターンフィンに引っかかって

立ち上がれないかも!・・でしたがエンコン開けたら

何とか外れた様で走れました。

 

上流の方で草刈り機のエンジンがブーブー言うてるので

刈った草そのまま流してるんでしょうね。

多分もっと多くなるだろうで・・中止・・撤収しました。

 

結果は以前よりはトルク感もありフツーに回ってましたが

ニードル合わせてないので伸びしろは不明。

なんか煩いエンジンになった様な?えー

それを除けばまあ少しはマシになった事は確かですね。

次回に期待は出来ます。

 

ブン回りそうな気はしませんが

棚の肥やし?にはならない気はしますよ。

 

ではまた バイバイバイバイ