対応? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

晴れになって気温が爆上がりですね滝汗

風は吹いてますが直射の下ではちょっときついです。

まあ趣味のRCボートやってる時は

暑さも忘れてるかも知れませんが暑いのには変わりありません。

 

暑いからでもないですが

アッシ今朝は早よから頭に血が上りましてねムキー

朝8時位からうちの上のぢーさんが畑の草刈を始めた訳ですよ。

右上の畑で草刈するもんですから

エンジン機は左側に向いて刈ると

必然的に下側に色んなものが飛んで来る訳です。

位置的に問題があり畑のジャリとか刈った草が

こちらに飛来するので以前にも注意はしたんですが

それはその高齢者特有の自己中の思考か?

そんなこと知ったっちゃないと言わんばかりのあれですわプンプン

それに気が付いてなかった時はうちの車庫の屋根に

何で石ころが乗ってるんだろうとか疑問でした。

それに奥さんの車のドア片側と

アッシのランエボのトランクとウイングに

何かがぶつかった小さな塗装の剥がれもあり・・

タマタマアッシが車庫にいた時

ぢーさん草刈りを始めてたのですが・・

パラパラと言う何かが屋根に当たる音がしましてね。

あーこれか!!ですわ。

 

○○の顔も3度?とか言いますが

アッシはそこまで人間出来てませんので2回目でアウト!

やめんかい!!と怒鳴りましたわ。

まあ返答のいい加減な事・・そんなもんとんびょれへんわ!

さすがにカチンと来ましたわムキー

下に人がいて目にでも当たったらこっちがエライ事に。

兎に角いい加減にせーよで区長に連絡して

指導の要請しました。

毎度の事なので大概頭に来てましたから

直接地元の警察官に来てもらおうかと思いましたが

一旦落ち着いて地区の方から対応して貰う事に。

勤めていた時は全く知らなかった事で10年前に辞めて

家にいるのが多くなってから初めて気が付いたですね。

区長さんがどう対応するかしばらく様子を見ましょう。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

先日バックプレートの小細工した時にピストンののニゲ加工が

出来ませんでフラットに削りました。

 

そうそう加工する事もないのですがする時には必要なので

ホールソーを使用することにしました。

 

フライスで使いますので

Φ10mmのストレートコレットに合う様に削りました。

ホールソー自体は精度が悪くてフレまくりですから

旋盤で出来るだけセンター出しました。

ノーマルでボール盤で加工して

ボコボコのバックプレートを生贄?

センター出ししてフライスで加工はうまくいった様です。

 

この後健康診断に行きますので帰宅してから反対側で

もう一回削ってみます。

 

ではまたパーパー