川の具合はどうでしょうか? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日はかなりの雨ですね。

昨夜から降ってますが午後からはどうなるんやろ?

庭の紫陽花もボチボチ終わりかいな?

こういう花とか自然の写真撮る時は良いカメラが良いですが

手持ちのムービーでは色合いが少し変ですね。

色補正もしたりするのでなんかイマイチ自然観が無いです笑い泣き

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

作業場の二階の整理でも・・

こちらの住居数はほぼ埋まっており空きが1,2つ位。

棚をもう一つ追加の予定です。

まあ1m以内の船体であればこの棚に入居?出来ますニヤリ

それ以上のは左の横にもう一つ有るのでそちらの方へ・・!

以前から少し改善しようと思ってた船体が有りましてね。

21クラスのリガータイプのカタマラン。

船主下げなもんでやや重たい走りで軽快感が無い。

安定は良いんですがね。

・・でスタッフィングBOXを取り払うか何か対策を。

取り払うのは安定性が悪くなる可能性もあるので

角度を緩くする様に前側に延長カバー?付けてみました。

これで変化なければ

スポンソンの後部底削らないといけませんので

やや面倒くさくなります。

エンジンをデカくしてトルクで走らせるのが楽かもしれませんが

もうしばらくは21でやってみます。

 

 

全ネジタイプのシャフトがかなり少なくなったので

NOVA純正のフライホイール。。Pシャフト用に削りました。

深さ6~6.5mm。

ヤフオクで出てるパーツも結構な高額になってますから

中々手が出ませんし・・再利用出来ればお財布にも優しい?照れ

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

明日は川に行く予定ですがどうですやろ?

先日ゴミの確認してきましたがかなり浮いてましたから

ちょっと難しいかもね。

お昼前に出掛ける用が出来たので川の様子見てきました。

増水の対応で水門が開いてまして水位が下がってました。

大きなゴミは流れた様です。

川下の方には少し浮いてましたが大きな物は無かったみたい。

ただ水門が閉まるとね、また溜まったり水門近くの残ってるのが

風で上がってきますから何とも言えんですね。

午後の降り方にもよるし。

 

それより明日雨じゃないの?

アッシがいつも見てるサイトだと雨なんですがね。

ヤフーの所も60~70%の確率だし・・

仲間の見てるのとは違うところでしょうけど

さて、どっちが当たってる?爆  笑

結局、明日になってのお天気ですわな。

 

 

 

ではまたバイバイバイバイ