梅雨時の・・ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日も梅雨空ですね。

室内湿気は70%ちょいで気温は27度位なので

少し蒸し暑い位です。

エアコンで除湿はしてますけどね。

午前中は知り合いの所と

ホームセンターに行ってウロウロしてきました。

 

うっとおしいお天気なので室内でゴソゴソの連続です。

21用フライホイルの在庫がなくなってきたので作りました。

Φ32mmのアルミ棒から削り出し。

 

一番肝心なコレットの角度合わせ。

コレットは車用の物を利用しました。

この作業が一番時間かかります。

ちょこっと寸法勘違いでミスりました。

前深すぎ・・笑い泣き

後ろの凹寸法浅かった分前が・・

前側にスペーサー入れないといけませんね。

だいぶ脳ミソの血の巡りがトロイ様です爆  笑

自分で使うので仕上げ削りと磨きはナシ・・

いつも粗旋削のままです。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

クーポンが有ったのでお試しで

スティンガーなるもの入手してみました。

TFL製?

予想よりえらく長いのですねえ。

トランサムからブラケットの後端まで115mmもある。

ほんでもって取り付けベースのチッコイ事!

 

以前4.7mmの四角のワイヤー入手して

色々接続方法考えたんですがイマイチいい方法が無くて

取り敢えずこれで使ってみる事にしてみました。

以前から取り付け部のひ弱さ?が

気になって作る事はなかったです。

この□穴をどう加工するかで知り合いにも聞きましたが

小さいので加工工具がないのでムリとの事でした。

ホントはこのシャフトだけ必要でしたが無いみたいね。

 

何の船体に使おかなと思いますが・・45はムリかな?

取り付け部がチッコイのでアルミのベースに固定しないと

何かの拍子にもげそうな気が。

 

 

お天気が時間によってコロコロ変わるので

川に行く予定が決められないですね。

試作チューンドサイレンサーの音だけでも短時間に

聞けたらいいんですが下差し

家より南に15km位の位置に川が有るので

雨の確率が高いんですよ。

降る時差もあるしでこちらが晴れの時に行ってみて‥

になりますね。

ゴミは・・やだなープンプン

 

ではまたバイバイバイバイ