予想通り!? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨日の雨もすっかり上がっていいお天気です。

余り良いお天気だと風が強いので川の方の状態がやや不安。

昨日の今日ですが取り敢えず行ってみるか!で

行ってみました。

到着時の水面はやや波有りで走行は出来ますが

小型の21ではバタバタしてちょっと面白くないかも?

下流側・・

上流側も・・島が!

真ん前・・出す場所ですが、これは出し戻しが難 チーン

波はともかく川中頃の見えないゴミも浮遊してるはずなので

ぶつかって壊れるのもねえ・・って事で

未だ来てなかった仲間の集合を待ってから早々に撤収笑い泣き

撤収前には風向きが変わって波は収まりました。

一応の大雨の後のゴミは予想してましたが

余りにピッタンコはあ~あ!ですわ。

 

‥と言う事で本日は中止でございました。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

OS77の中古パーツがある程度揃いましたので

錆び落としから・・

長期保管の様子でクランクウエイトに錆が。

これだけでも気分的にも宜しくないので除去。

取り敢えずサンドペーパーで削りましたが.

結構凹になってアバタ模様。

このウエイトも左右対称形状ですから

21の様に左カットした方が振動減るんじゃろか?

40VFの時はやってみてアイドリング時の振動は

変化余り感じられなかった様ですが

高域は走行時の感触から少しはマシになってる様な?

あくまでも感じです爆  笑

 

大雑把に磨いておきました。

 

77DF用の新品は持ってましたがクランクウエイトが

ボート用と違うので排気反転時にピストンと干渉するので加工してます。

ただシリンダーが固着して抜けないので

どの程度隙間があるか不明な為

中古を入手してこれを組む事にしてます。

船体がないのでボチボチ進めまが

どうしてもの時はコレに積みます。

SKさんのお下がり?借り物?OS91で組み直ししてるので

先にコレを走らせた後に積みますか。

これも組んでから2年位放置中えー

SKさんがこのお船で走ってる画像はこちら下差し

OPS90積んだ4年前のものです。

 

 

 

 

梅雨入りが遅れるらしいのでしばらくお天気大丈夫かな?

川のゴミが少なくなるのは2日以降ですかね?

 

ではまたバイバイバイバイ