明日はいけるんか? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨日は朝から終日降りましたね。

実際は一昨日の夜から降ってました。

まあそれ程の雨量ではないですが

ボチボチ梅雨に入るのでしょうか?

今日は快晴になってますけどね。

先週は一人でRCボートやってきましたが

その時は予定変更とかで誰も来ませんでした。

今日も予定の日みたいでしたがまたもや明日に?

仲間からの予定がコロコロ変わるのでややこしいですの。

 

・・でいつもの様にアッシの見ている

海上サイトの午前中の予報は・・

ほぼ晴れ・・風速はマアマアいけそうな・・

向きは・・南東位でやや微妙ですがマシな方ね。

 

 

ただいつもの川は海から川に沿って吹き上がってくるので

もうちょっと南の方が良いんですけど。

まあ行ってみてナンボです。

 

一応メカ室内浸水

家の池で浸水しないか確認しておきました。

一応人様の頂きモノですからどこがどうと判りませんのでね。

 

静止状態ではイケそうでしたが

走って圧が掛かると判りませんから用心しときます。

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

 

同様にメカ室の浸水でどうしても治らない古いのが一隻あって

水に浸けただけでは入ってきませんが

走行後は入ってるんですね。

コレね下差し 

30年前の船体でかなりメタボ体質ですがソコソコ楽しめるので

原型維持しています。

時代と共に怪造?はしてますが。

メカ室の甲板近くまで浸けても入らないのに・・

何度か防水しましたが全く変化無し。

防水する度重くなるだけの難病状態ですわ。

エンジンの震動と水圧かなあ?

何処か的が外れてるんでしょうね。

 

10年前のYoutubeの参考動画下差し

 

 

未だ時折走らせてますが

相変わらず走行後のメカ室は湿ってます笑い泣き

 

明日はこの雨で大量のゴミが無ければ良いんですが。

風向きから反対側の方に流されてたら出来るかもね。

 

出来る事をを祈っておきましょう!

ではまたバイバイバイバイ