慣らしと落とし物? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日も晴れですね・・

昨日も晴れでしたがえらく見通しが悪かったですね。

地元は向かいの山が白くなるくらいでしたから

ここ数年では一番黄砂の影響が有ったように思えます。

今日は大分マシですね。

それと一昨日の夜に四国の西の方で地震がったんですね。

丁度地震が起きてから45分位後に目が覚めたのでTV点けて知りました。

朝奥さんに聞いたら揺れたよ‥との事。

震度は3か4位??

アッシは全く気が付かず寝てた模様滝汗

以前の阪神の時もなんか揺れてるな~

何時もより多めに揺れてるかも?・・とまた寝ましたね。

揺れには鈍感なのかもね?

多分家が倒れてクタバルタイプかな?

 

日本中アチコチで揺れてるので

その時の準備は失火類しておきましょうね。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

・・で昨日は見通しが悪かったのですが比較的穏やかでしたので

エンジン慣らしに行ってきました。

画像では分かりにくいですが水面は適当な波?

ただゴミ、浮遊物がねえプンプン

塊がアチコチに・・

この季節早々穏やかな時はないので強行しましたよ。

持参艇はコレ下差し

OS46VFの慣らし運転。

慣らしは2タンクでおしまいでした。

波がザップンザップン出始めたのと・・

ゴミの塊?水中に有ったのかそれに乗ってしまいゴロリン!

ところが固い物が水中に有ったのか

サブマフラーがおらんのですわ!・・川の神様にお布施した模様

ステーの固定ネジから千切れてました笑い泣き

幸運?にもパイプは残ってました。

 

また水門が開いたら捜索してみましょう。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

帰宅後エンジンの確認から・・

転げた時のPCのキズは無い様で良かったです。

取りあえず組んどきました。

 

・・でなくなったサブマフラーは仕方がないので

急遽代替物の製作に。

サブマフラーはやめてチューンドサイレンサータイプにしました。

この手はカーボンパイプが長めにいるのが勿体ない?

ですが仕方ないです。

このパイプは後ろが短いので

サブサイレンサーとほぼ同じでした。

サブよりは太いのが要りましたけどね。

前部の仕切り・・

パンチングパイプを入れています。

後ろの方も同様にパンチングパイプ入れました。

TRKさんの構造を直接くっつけた感じですね。

デケタ!

仮付けしてみて・・やっぱこっちの方がスッキリしますなニヤリ

もげた土台は補強しておきました。

元々取り付け支持部のバランスが悪いなとは

思ってはおりましたけどね。

指示部がサブマフラーの時よりは後ろよりなので

大丈夫かと。

まあ物にぶつかれば壊れる時はアッという間ですから

運と言事もありますしね。

胴体側板が割れなかっただけでも良かったかも。

 

 

今日はここまでです。

 

ではまた.パーパー