どうなる?GRヤリス | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨夜からのかなりの雨量で夜中に目が覚めました。

今朝は晴れ間も出てますが

20番札所の山は雲がかかってますね。

うちの山の方はやや晴れ間が多いみたい。

 

イマイチスッキリしないお天気ですね。

雨が降らなければ午後からでも

川に行ってみてもいいんですが

晴れると風がねえ・・曇りの方が良いです。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

話は変わって・・

購入契約について大分物議を醸している〇ヨタのGRヤリス。

発表はええですが購入に難が有るのであれば

あんま広報せん方が良いんじゃないかと。

 

アッシ、昨年の春に28年目のムーヴのエアコンが壊れて

部品の供給が出来なければ

ホンダの軽にするか・・と思って納期聞きましたが

半年後の年末・・

その後ムーヴのエアコンの修理が出来た事もあり

その件はキャンセルに。

 

・・でコレも2百万を楽に超える事から

1.5L位の小型も視野に・・でGRヤリスを‥と思って

奥さんの姉の息子に次の販売について聞いていました。

マイナー前は一昨年の夏位に受注STOPになってました。

マイナー後は今年の春

と言う事が確定したのは良いんですが

カタログも無いうちから今年の予定数完売とか?

フザケタ事になっておりましてね。

まあまだムーヴの車検が1年先やから来年でもええわい。

・・当然発注が出来たとして来年ですから

納期がいつになるかも知れん訳で・・

納期が遅いのは今のご時世でしょうから仕方ないとしても

あんまり長いとね・・自分自身が生きてるか判らないし笑い泣き

と言う事で契約みたいな事はした・・という宙に浮いてる感じ。

 

話はしておかないと全く進みませんから

昨日カタログは持って来て貰いました。

来年まで判りませんので中身は見ておりません。

車が来るまで色々想像するのが一番楽しい?

とも言えますが購入できるのか出来ないのかも判らないし

己の寿命も考えないといけない歳ですからそうとも言えない?

 

簡単なオプションだけ決めての総額下差し

ホンダのNーONE RSの2倍でんな。

期間が長い事から他社の気に入った車が出れば

キャンセルもありますので期待せず

取り敢えず予約契約?してみた!です。

 

こんな購入の仕方アリですかね?

純ガソリン車自体が少なくなってますので

契約も出来たとして受注生産みたいな感じかな?

 

欲しいモノが欲しい時に買えない

めんどくさい時代ですわ。

 

ではまたパーパー