雪かよ?とエキパイ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は気温もやや低く寒いですが‥まさかの雪降りましたね。

ほんの少しチラホラ程度でしたが・・

未だ降りますかね?

 

月曜に仲間とRCボートに行く予定ですが

どうもお天気がややこしいえー

なので今日ちょこっと様子見に行こうかと思ってましたが

風も強いし寒いので中止にしました。

明日風が無ければ取り敢えず・・照れ

 

午前中は眼鏡を買いにメガネのミキに入行ってきました。

今のメガネはもうボロボロ。

フレームは折れるし

レンズはキズ一杯で白くなってるし・・

キャンペーン中なので30%OFFで購入。

5日に出来るとの事。

 

帰宅してエキパイの小細工など・・

先の46用のエキパイのフランジ部がデカくて

予定の21の船体には相当切った貼ったしないと

うまく入らない事が判明。

なので船体を改造する前に

フランジにネジ止めするタイプを作ってみる事に。

真鍮と銅なのでやや重いですが仕方ないです。

こんな感じかな?

下書きしてこれから少しずつ穴開けます。

基準のネジ穴開けから・・

おおよその小さめの穴開けてこのまま突き当てて

ロー付けですが固定が難しい為一人では出来ませんので

時間がある時にSKさんに手伝って貰おうかと。

差し込み式にしたら一人でも出来ますか

排気口よりフランジの穴が大きくなるのでムリですね。

45サイズはΦ19mmと太いのでね。

まあΦ16mmでも良かったかな?ですが。

 

カタマランに乗せてる46エンジンには

OSの純正が付いてるので

そっちと付け替えもアリかも?

多少はカットしないとこっちも入らなさそうな?

 

イロイロあーだこーだの最中ですね。

こういうのも結構楽しい?ニヤリ

 

 

ではまたパーパー