UPグレード | ラジコンボートと車好きの独り言

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ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は雨ですね‥日中は雪にはならないと思いますが

気温が下がる様で夜間は判りませんね。

 

今はヒーターも特に要る様な事もないので多分降らない?

 

奥さんが姉と山越えの妹の所に遊びに行ったので

アッシは留守番ですなニヤリ

 

なのでエンジンが載っていないお船のUPグレードを

朝からボチボチ始めました。

21から46に・・サンプルはコレ下差し

21でもソコソコ走りますがちょっとモノ足りないので

28とか積んだりしましたが

納得いくまではなりませんでした。

それに45クラスのエンジンも使ってやらんとね。

・・で遊んでいたOS46VXを積む事に・・排気量UPです。

ちょっと前に予定してましたが中々手付かずでしたので

ボチボチ?ソロソロ?照れ

 

今付いているマウントの幅が調整出来れば

手っ取り早いのですけどね。

エンジン取り付けのネジ穴加工してから

片側削ったりして合わせてみましたが

片方もう後1mm位無理でした。

ネジ山が無くなる・・チーン

ダンパーの狭いのは有りますがネジが小さくなるので

新規に作る事にしました。

これはボツ下差し

寸法忘れたので現物合わせで・・多分ズレるよね~プンプン

だいたい船体への取り付けピッチは同じはずなんですが

残念な事にこの船体は違ってましたね。

何で変えたんやろ?

デケタ!

船体との位置合わせ。

今度はダンパーが両方で10mm狭くなるので

スペーサー入れて合わせないと足りませんね。

それにやはり少し左右の前後位置にズレが有りますので

船体側の方で帳尻合わせします。

まあ、おおよそのメドはつきましたので

後は細々したパーツの製作と取り付けと

船体の補強になります。

排気のとり回しが同じなので大きな変更は無いかと。

2008年位の船体ですから16年経ってますね。

あちこちヒビ割れも有る様なので補修も要りますし。

45クラスのパワーに耐えられるでしょうかね?キョロキョロ

 

この46エンジン発売後初めて入手したモノですが

トラブルが無くてベアリング以外パーツ交換していません。

PC位は交換してもいい時期かも・・ですが

パーツも廃版で入手難ですし

調子も悪くはないと思いますので

労わりながら?使ってやりましょう照れ

 

今日はここまでです。

 

ではまたパーパー