さぶっ!!"(-""-)"とヘッド | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨日はお天気も良くて暖かかったです。

R33GT-Rでドライブ行ってきたんですが

車の数も少なくて気分良かったですわ照れ

やっぱハイパワーなMT車はええわあ!!

あのガシャガシャさせるのが何とも楽しい!

快適とは無縁の車はオーディアすら要らなくて

運転に集中できますからね。

 

しかし今日は結構な冷え込みになりそうです。

さぶっ!!って感じですね。

もう冬至から1カ月過ぎてうちの山から

お日様が顔を出すのも30分ほど早くなってますが

今日は拝めそうにないのかな?

現在9時前・・ミゾレ?雪?がチラホラしてますから

場合によっては奥さんの実家は雪になるかもですね。

もう家族は住んでませんけどね。

姉の旦那がワサビ栽培してるので

倉庫代わりに使ってるだけ見たい。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

RCボートの方は・・

先日水冷ヘッドをゴソゴソましたが

仲間のエンジンの折れたニップル直したついでに

自分のも新たに作って片付けました。

 

NOVA風のV水路ですが

ロータリーテーブルの精度が悪くて使えませんので

旋盤で一周掘ってから仕切り入れてます。

容積はリガー用なので少なくしてます。

軽量化するならアチコチ穴掘りしますが・・ニヤリ

 

手持ちのおもちゃのチッコイロータリテーブル

センター出すのに時間が掛かるので

最近はあんまし使ってないですね。

ギアのガタも大きく切削中もエンドミルに振られて

ガクガクしてますし。

といって締め付けると回すのに力要るしで使い辛いです。

手間掛かる割に綺麗に仕上がらないので

やっぱデカい方が良いですね。

 

水冷ヘッドこの前の失敗作の手直しから含めて

3つって事かな?

あ~こいつの分作るの忘れてますわびっくり

ブログ書き終える頃少し晴れてきたみたいなので

お昼からにでも作りますか・・

 

ではまたパーパー