1月18日のゴソゴソ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

こちら今日は曇りで時折パラパラですね。

予報ではしばらく愚図つきそうな気配でした。

またしばらくRCボートはお休みになるかも知れませんが

今週は潮加減は午後から行くのは大丈夫そうですので

お天気が良ければちょこっとやろうかと。

やりたい時にやっておかないとね照れ

 

OS21VZのエンスト病が治りましたので

昨日のエンジンの雰囲気からもう弄っても大丈夫やろ?で

下したついでにちょこっと秘密のゴソゴソしてみました。

主に定番のシリンダーですね。

何もしていないバックプレートの回転キズ確認も。

中古で元々傷が多いので

モリブデンコートしておきましたから

削れた部分が判り易いですね。

エンジン前から見て左斜め上が削れるんですね。

回転キズ対策したエンジンは1回目は失敗!

2回目はまだ回してません。

多分それは大丈夫かと思いますが

やってみないと判りませんねえー

 

お天気が悪いので室内作業の続き・・

この前OS21VZの水冷ヘッドを作った時に

もう一つ分材料が残ってましたので片付けました。

入れ替えて漏れの確認をしてみます・・OKでした。

ノぺッとしたのも少し飽きたので

この前から浅めにフィン入れてます。

フィン深く入れると汚れが取り辛いのでこの程度に。

一つ位は深いの作ってみても良いですけどね。

 

やはりお天気が悪いと寒いしあんまやる気が出ませんね。

今日のRCのイジリはこれで終わりにします。

百均に行って何か見繕ってきますわ照れ

 

ではまたパーパー