家で慣らし運転 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は朝方曇りで寒かったです。

完全に冬の空ですわ。

昨日より気温は低い様でお天気が良ければ

エンジンの慣らしに

川に行こうかと準備はしてあったんですが

サブそうでしたので・・やめましたチーン

また風も吹いていた事から走行慣らしは無理かと。

川は家の回りより風が吹くと寒いですからね。

吹きっ晒しはキツイ!

・・で家で少しブリブリやりました。

始動用具の準備をしまして・・

エンジンは元はMAX21でしたがヤフオクで入手した時に

ピストンのスカートが割れてましたので

PCは違います。

インナーもNOVA21ー7Mノーマルヘッドにしています。

 

始動に少し手間取りました。

寒いせいか?・・ちゃいましたわ。

スターターのバッテリーが弱っていたんですね笑い泣き

えらく重いな?・・そらそうなりますわな。

始動後・・家ですのでそんなに回転上げられませんし

短時間になります。

クロッツオイル少し足してスローで50cc程回して終了。

 

排気側のカジリも無い様です。

割と軋みが取れるのが早く

炊いた量にすれば緩くなってましたね。

川に仲間が集まるのはこの日曜日の予定ですので

エンジンは下ろさず洗ってこのままで置いときます。

カー用のキャブはアイドリングが安定するので

良いですね。

変換リンケージのガタの影響も無い様で

スロー付近の安定もありましたからこのままでOK。

 

今回の加工したキャブはOFF用の物ですから

Φ8mmです。

スプレーバーが小さい分Φ8.8mmの2D位の面積かな?

それだけあればしばらくは十分です。

〇RKさんから落札したチューンドサイレンサー

音量はごく一般的かな?

吹かしてないので判りませんがサブサイレンサーを

直付けした形ですからね。

パイプが何処のか判りませんので

どの程度マッチするかも不明?

 

今日はここまでです。

ではまたパーパー