雨の日のゴソゴソ? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は雨ですね。

昨日はほぼパラパラのみで

余り降らなかったような感じですが

今日はちゃんと?降ってますね。

 

外出もあまり気がのりませんので

近くのコメリでネコっちと鯉さんの餌買ってきた位です。

なので室内で小細工など・・

昨日届いたTLFワイヤージョイントのゴソゴソです。

これに1/4-28のネジ入れました。

材質は真鍮ですね。

ネジが少し耐久性ないかも知れませんが

加工しやすいので取り敢えず・・です。

しょっちゅう脱着しなければ使えるでしょう照れ

Dカットしても思ったよりセットスクリューが出っ張るので

圧入してセットスクリューなし方が良かった様な?

このジョイントワイヤーを締めるのに10mmのスパナですから

力入れ辛くちょっと絞めが・・

まあトルクの強いモーターでいけるのなら

大丈夫とは思いますけどね。

先に作ったSTの方は滑る様な事もないので多分いけますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日の着弾物・・

○オクでアレ?みたいな物を見つけたので

入手してみました。

SIRIOのクランクシャフト。

黒いのでDLCコーティングかえ?の期待から照れ

ただの黒染めではなくて多分そうだとは思うのですが・・

色だけつける意味ないですしね。

クランクシャフトを入れ替えたかったこのエンジン用下差し

中古入手のものですが最初からネジがほぼ無い滝汗

ジョイントに掛かってるのは1.5山位かな?

エンジン自体はソコソコ好調なので交換せず使ってます。

シャフト径が14.2mmと中途半端なので

他のエンジンからは流用出来ませんから

クランクだけを探したら有りましたですね。

拡大するとエンジン結構汚いですな!

入れ替え時にクリーニングしましょう爆  笑

 

交換はまた後日にでもしてみます。

 

今日はここら辺で・・パーパー