今日は曇り‥雨になるんでしょうかね?
こちらは丁度土日が雨の予報になってますが
降らずに曇りで終わればいいんですが。
・・で急にSKさんから車のリフトが空いたよ~って事で
雨が降らない内に行ってきました。
今回はR33の下回りの確認・・オイル漏れと錆ですね。
車検後ですがもう一度じっくり自分で確認したいので
リフトの空く時知らせて貰いました。
あとはクーラントの入れ替え。
カメラ忘れで画像は有りません。.
約2時間ほどかけてアチコチ見ておきました。
一応いつもと変わらずで納得!
昨日の午後からRCボートの下地の白塗りました。
胴体と・・
ゴチャゴチャありますがスポンソンの乾燥中。
乾燥したらもう一回凹の確認して修正後
白の仕上げとクリア塗るかな?
配色したいのは山々ですがね・・
多分しないと思う
後々を考えてしまうんですよ。
キズや壊れた時の修復が面倒になるのがね。
やはりカッティングシートで誤魔化すのがあってるかな?
時系列が前後しますが
今日SKさんとこから帰宅後パテ盛り
盛ってはこすりの繰り返しですな。
続きはまた後日に。
28エンジン入手しそこなったTMちゃんが
今度こそは・・で○オクで落札したそうな。
アッシは全く知らないブランドの様子。
TAIWAN製?モノは綺麗でした。
例によって水冷ヘッドの装着。
インナーヘッドがOS21VZ風でかなり小さいので
段付き加工もしないといけませんね。
今回はニップル持って来てくれました
取り敢えず外観・・
このエンジンもヘッドとのバランス取り辛い形やねー
デケタ!
やはり無垢からの方が大分楽でした。
追加工の依頼があり
インナーヘッドとピストンとの隙間がやたら大きくて
このままだと1.4mmにもなりますね。
シム無しでも1mm
NOVA、OSのインナーと比べると燃焼室がかなり小さいので
辻褄合わせでそうなってるんでしょうか?
使ってみないと判りませんが隙間0.5mmにしました。
・・がここでアレ??が
ヘッド落とし込んだらケースと当たっちゃうんですよ!
よく見るとシリンダ-上部がケースより下ですがな
インナーツバの厚みがあったのでここも段付き加工追加。
知らんエンジンは何処かに落とし穴ありますね。
ではまた