10月12日 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

お天気も安定してきた様で秋の良い気候です。

周りの景色も色付いていつもの道中でも

紅葉を見られますね。

アッシ自身は子供の頃から自然を相手に遊んできたせいか

また毎日田舎の山を見ているせいか

行楽で何処かに出かけて自然を感じる・・

みたいな事はほぼ無いですねニヤリ

まあ人嫌いと言う事もあり滅多に行かないでしょうかね?

極小人数で人が多くいない所には行く可能性はありますが。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

昨日は風がちょっと強かったですがお天気が良かったので

一回目のサフを吹きました。

 

やはり生地では見つけられなかった隙間や傷凹みが

結構ありました。

一日置いてサンディングしてもう一回サフ。

それが済んだら下地色の白塗ります。

塗装が好きで腕が良かったら

何色か使ってデザインするのも良いですが

ヘタクソなアッシには無理です!笑い泣き

とにかくとっとと色付けたらオシマイ!ですわ。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

・・で今日も午後からその続きです。

1回目のパテ埋め修正後

2回目のサフサフ塗り・・でしたが

塗ってる途中でマダマダ見落としがありましてね。

板とフレームの貼り付けの隙間と凹みとか滝汗

もう一回パテ埋めが必要な位のものが・・

何でこんだけ見えて無いんでしょうね?

困ったもんです!プンプン

 

この後再度パテ修正したら

下地色の白塗装になります。

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

今日の午前中にR35のエンジンオイル交換予定でしたので

NISSANの方へ行ってきました。

 

 

待ち時間30分程

料金はこれまでと同じ1.7マン円也ニヤリ

会員価格で千円値引き。

値上がりの最中なので多少は上がってるかと思いましたが

同じでしたね。

このエンジン専用オイルとかですが

違うメーカーの物でも大丈夫とは思いますけど

この車は重量が有るし

アンダーカバーも外さないといけませんから

自分で作業するの面倒ですのでお任せです。

同オイルだけネットで購入しても1.5マン位した様な?

やって貰った方が安全です。

 

今日はここまでです。

ではまたパーパーパー