預かりもの | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は快晴ですね。

今の気温は27度位丁度いいですね。

午後からまた気温が上がるんでしょうかね?

昼夜気温差が激しいので

体調がおかしくなる可能性有りますね。

 

 

川の方は今週は干潮周りなのでお休みか

午後から行けば大丈夫ですね。

やりたいものは有りますが

ちょっと休みにしますか?

 

RCボートお休み中のOさんから預かっている船体のメンテ。

結婚を機にしてお休み中ですが

全く走らせないのも各パーツの劣化が有るので

1年に一回位は走らせる事に。

今年は数カ月前にやりました。

 

 

その時はOさんのエンジン359は下ろして

アッシのハイブリ?エンジン使いました。

ベースは14mmクランクの35PLUS

イマイチ?エンジンでしたので

イロイロメーカー違いの物を組み合わせています。

 

 

永らく置くとホコリも掛かるので

余り物のカウル被せておきました。

 

 

一応このまま走行出来ます。

カウルはない方が抵抗が少なくよく伸びるので

走行時は外します。

 

この船体はいい出来です。

TM造船製?ですが多分素ではかなり良い方だと思います。

少々イマイチなエンジン積んでも良く回りますからね。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

仲間のTMちゃんのΩ21クランクケースにひび割れで

合いそうな中古ジャンク探してましたが

多分同じ時期の物だと思われるPICCO21EX-R?

中古で有ったのでこれどーする?と連絡してありましたが

入手したそうな。

ヘッドが6本ネジなら多分いけるかな?です。

ブツは届いて中身確認したらサビサビとの事。

この間のアッシのOS46VRと同じかもしれませんね滝汗

こんな感じ?下差し

 

 

まあ必要なのはクランクケースなので

シリンダーが抜ければ問題は無し。

それ以外は中身総入れ替え。

錆びてるままグルグル手で回してなければいいんですけどね。

固着したままの方が余計な傷つけなくてヨロシ。

 

アッシもOS25XZのピストンとコンロッドが無く

ジャンク状態のがありますが

一応○オクに中古で出てますから価格が合えば

入手してみようかと。

 

 

 

ではまた・・パーパー