昨夜から今朝にかけてはかなり気温が下がりましたね。
就寝前にシャワーしたんですが
寒くてそそくさと早めに上がりました。
今朝8時の気温は25度
これ位だと清々しくて良いですね。
イロイロ作業するのも楽になります。
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先日久しぶりに1/16TIGERⅡを引っ張り出してきました。
これはHenglongのヤツ。
1/16戦車を始めた時に新品入手した壱号機ですわ。
4世代目?
この個体はHenglongにしてはトラブルが少ないです。
その後の同じ世代?のHenglongは
トラブルが物凄く増えましたね。
お決まりの送信機電源が入らない‥と
言うのも無かったです。
仕様が砲身リコイルではないので
マズル部の発光と砲身前後の動作は有りません。
まだリコイルへの改造はしていません。
改造予定の部品は持ってますが
一度興味が薄れると・・ね。
。。で各動作の確認をしましたら途中で止まる為
LIPOがへたってるかも?・・
ハイ予想通りの劣化具合でした![]()
完全にやきもち?ぷっくり状態でした。
これは放電後に廃棄します。
他のバッテリーと入れ替えで完了。
排煙も白く出てます。
他の幾つかの車体も動かしてみましたが
大きなトラブルは無かったみたいデス。
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少し気温も下がったところで
ムーヴのタイヤローテーション。
入れ替えは片側ずつ前後にしました。
片側入れ替えてバランスが崩れてないか確認したら反対側も
両方共ハンドルのブレは無かったです。
ついでにタイヤハウス内の洗浄も。
しかしこの車下回りの錆がホントに少ないです。
反対前側も洗浄後タイヤ装着
トルクレンチで締めたら完了。
汗もそう書かずに終わりました。
AD07?だったかな・・13インチは選択肢が無いのですよ。
前輪タイヤの状態
走行距離5千km位と少ないので
偏摩耗は有りませんでした。
この車も来年いっぱいでお役御免になる予定ですが
補修パーツもいくつか持ってます。
快調なので交換する事無く終わりそうな。
あくまでもGRヤリスかホンダのN-ONEと入れ替えの
条件ですがね。
まあ壊れた時にすぐに新車が購入できるようになれば
壊れるまでいきますが
まだ抽選だったり納車が半年先とかの状態が続くと
購入タイミングが難しいです。
結局は先に発注してその納期に合わせて
廃車にするみたいな感じですね。
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明日はR33GT-Rの車検でSKさんとこに行きます。
今回も車検取ります。
滅多に乗らなくなりましたが完全の乗らなくなると
ゴム部品の劣化も早くなるしね。
アッシ自身も乗りたい気持ちは十分ありますからね
それに手持ちの車の中で一番のお気に入りですし![]()
日頃からメンテは定期的にしていますが
簡単なチェックをしておきました。
下回りは家では確認出来ませんので
SKさんとこで確認して貰います。
不具合はないはずですが
各ブーツの小さな亀裂は判らないですね。
シートがね・・後付けのは厳しくなったんですよね。
この車は純正のままですから問題は有りませんが。
第二世代のスカイラインGT-Rも
旧車の仲間になりましたからパーツの廃版も多数。
有っても相当な高価格ですから
それなりの覚悟がいる様になりました。
自分で壊したのなら良いんですが
問題は事故ですね。
二十歳でケンメリどっかーん!やってから以後
細かい接触も含め自分の責任での
他人との事故は一切ないので幸運ですね。
いくら注意していても○○ミサイル
喰らう事もありますから事故無しが難しくなりました。
自分自身の集中力も落ちてますから
何でも無い様なところでゴッツンしそうな?![]()
ではまた![]()
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