7月26日 川 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日はまた一段と暑いですね。

空気が暑い・・体温に近いような気温ですかね。

 

暑くてもRCボート遊びは予定通り行ってきましたよ!照れ

 

今日はGKさんに連絡するの忘れてたらしく

アッシとTMちゃんの二人でした。

 

TMちゃんは連続でモノ艇を持参。

何か変えたらしい?

では行ってみませう!照れ

 

 

どうもこの時間帯水門の開け閉めらしく

丁度ゴミが下流から上がって来るんですよ。

それが具合悪くちょっと遅めがいいかも知れませんね。

 

では出走・・

 

 

水面が良いせいか?ゴミが掛かってるせいか?

ハタマタお船の変更したのが影響したのか

パイプインしませんね。

 

 

気温もやたらと高いので燃調も取り辛い?

おもたーい感じで何ともイカンですね。

兎に角ゴミは大小引っかかってますね。

 

 

何回か出しまして波が出てきて元に戻るかと思いきや

イマイチで前回の様な走りはしませんでした。

 

 

TMちゃん特有の最初の頃が一番良くて

段々と変調をきたす?パターンかえ??滝汗

 

気分を変えてリガーの方で・・

 

 

こちらは特に問題無く走ってました。

兎に角暑いもんでエンジンもややしんどそうでしたわ。

 

 

 

アッシは・・・

2艇の内どっちからするか悩みましたが

ゴミが多いのでカタマランの慣らしの方を先に片付けようかと。

 

 

OS25XZ・・先にリガーで少し慣らしてますが

カタマランに積み替えて仕上げをします。

 

 

 

リガーの時のままでしたが

始動時でもエンストする位燃調が濃くて

今日は少し手こずるかな?

 

 

やはり少し排気量が大きくなったせいもあり

ブリブリ言わせながらでも不安なく一回目終了。

250cc程焚いて2回目・・の予定が

ちょっとトラブル笑い泣き

エンジン載せ替えた事によるマイナートラブル有りまして

これにて終了としました。

 

続いてリガーの方を出しましたが

こっちはゴミか何かにぶつかったらしく破損したみたいで

ラダーサーボが土台から剥がれてしまい

こちらもあっさり終了!

 

まあ何度出してもゴミの影響でダメでしたから

次回にしますわショボーン

何にしても今日も暑い中無事帰宅出来ました!

 

今日のお土産?

走行させる前に・・余りに気分が悪いので

先に回収しておきました。

ゴミは川の中だけではなく陸上にも多数。

 

 

ゴミ袋はいつも持参してるのでね。

何処にでも一定数いるNOミソの輩

日本人の恥ぢゃ!!ムキームキー

 

 

次回は年一出勤の

塗装屋kさんが来られるという事ですので

日曜日にする予定です。

久々のお越しお待ちしております!

 

 

ではまたパーパーパー