昨日は暑い位のカンカン照り?でした。
久しぶりに仲間とのRCボート遊びに行ってきました。
バス釣りの先客さんがいまして駐車場が混雑。
いつもと違う並びで準備中。
当日のアッシはトラブルと事故?に見舞われました。
21リガーは調子良く燃調を合わせていたんですが
もう一寸と言うところで何やらエンスト・・
んん~?プラグが切れるには大分濃いはずなんですが。
回収しましたらキャブがコロンしておりました
13mmの4Eなので永らく使うと時折有りますね。
続いてEPの方は・・
こちらもEPの実力発揮してヒート用セッティングで
120km/h弱で走っておりましたが時折物凄く跳ねるんですね。
・・で最後は思いっきり転げまして・・
この有様!
この画像では判り難いですがラダーに
かなりの水圧が掛かったのか右側の側板
持っていかれてしまい剥がれました。
よって胴体内浸水により水没
スポンソンがあるので沈没はしませんが
かなりの重傷と相成りました。
仲間の方は・・
GKさん川の神様にいつもの儀式で
エンストの回収から
その後はエンストも無くフツーに走ってました。
TM,ちゃんは・・
こちらもGKさんに倣わなくてもいいんですが・・
行ってみませう!
なんかちょっとしんどそうな雰囲気が!
あ~・・やっぱり律儀にエンスト!
リガーはその後もパッとせず。
直モノの方は・・こちらも一発目は
やはりルーティンなのかエンストから!?
その後はこの船のは大き目の波の中
フワフワしながら何とか遊べてた模様。
波風は殆んど無かったんですがうねってまして
よく跳ねるんですよ。
アッシ自身は先に記載した様にトラブルが多い日でした。
21リガーはエンジンも調子良かったですので
キャブのトラブルが無ければもっと良かったんですが。
EPロガーは画像が無かったですね。
エンジンと比べると絶対速度が15%程度速いので
でっかいターンフィンとラダー付けてましたが
ちょっとしたうねりとやはりゴミで転げやすかったです。
直線で舞い上がるのでどうしようもなかったですね。
現場で解体
この船体は取り敢えず乾燥させておいてから
ボツにするか修理するか・・また後日決めます。
受信器は水没時に電流が流れたのかダメでした。
ESCはモーターの回転にムラがあるのでダメかも。
船体の新調は。。んん~マダ判りません。
ではまた・・