6月17日の川 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨日は暑い位のカンカン照り?でした。

久しぶりに仲間とのRCボート遊びに行ってきました。

 

バス釣りの先客さんがいまして駐車場が混雑。

いつもと違う並びで準備中。

 

 

当日のアッシはトラブルと事故?に見舞われました。

 

21リガーは調子良く燃調を合わせていたんですが

もう一寸と言うところで何やらエンスト・・

んん~?プラグが切れるには大分濃いはずなんですが。

 

回収しましたらキャブがコロンしておりました笑い泣き

13mmの4Eなので永らく使うと時折有りますね。

 

 

続いてEPの方は・・

こちらもEPの実力発揮してヒート用セッティングで

120km/h弱で走っておりましたが時折物凄く跳ねるんですね。

・・で最後は思いっきり転げまして・・

この有様!

 

この画像では判り難いですがラダーに

かなりの水圧が掛かったのか右側の側板

持っていかれてしまい剥がれました。

よって胴体内浸水により水没滝汗

スポンソンがあるので沈没はしませんが

かなりの重傷と相成りました。

 

 

 

 

仲間の方は・・

GKさん川の神様にいつもの儀式で

エンストの回収から爆  笑

 

 

 

その後はエンストも無くフツーに走ってました。

 

 

 

TM,ちゃんは・・

 

こちらもGKさんに倣わなくてもいいんですが・・

行ってみませう!

 

 

なんかちょっとしんどそうな雰囲気が!

 

 

あ~・・やっぱり律儀にエンスト!爆  笑

リガーはその後もパッとせず。

 

 

直モノの方は・・こちらも一発目は

やはりルーティンなのかエンストから!?滝汗

その後はこの船のは大き目の波の中

フワフワしながら何とか遊べてた模様。

 

 

 

波風は殆んど無かったんですがうねってまして

よく跳ねるんですよ。

 

アッシ自身は先に記載した様にトラブルが多い日でした。

21リガーはエンジンも調子良かったですので

キャブのトラブルが無ければもっと良かったんですが。

 

 

EPロガーは画像が無かったですね。

 

エンジンと比べると絶対速度が15%程度速いので

でっかいターンフィンとラダー付けてましたが

ちょっとしたうねりとやはりゴミで転げやすかったです。

直線で舞い上がるのでどうしようもなかったですね。

現場で解体笑い泣き

 

 

 

この船体は取り敢えず乾燥させておいてから

ボツにするか修理するか・・また後日決めます。

受信器は水没時に電流が流れたのかダメでした。

ESCはモーターの回転にムラがあるのでダメかも。

 

船体の新調は。。んん~マダ判りません。

 

ではまた・・パーパーパー