5月18日のRCボートイロイロ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨日はえらく暑かったですね。

車移動もエアコン無しではちょっと厳しくなってきました。

チョイノリはエアコンの効かなくなったムーヴが主ですから

昨日は信号待ちではしんどかったですね。

走り出すとまだいけてますけど・・

エアコンの配管がまだ来ていないので

未だしばらく修理が出来ませんから湿気が多くなると

とてもじゃないですがガマンできそうにないです。

クーラーBOXに氷入れて蓋開けたまま

助手席にでも置いとこうかしらんね笑い泣き

 

今日は大分涼しい?落差が大きいので体調もちょっと変?

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

先日S、Tエンジンの排気量UPして慣らし運転したんですが

少し気になった事があったので一部変更しました。

 

変更したのはパイプ・・テスト用のNOVAから

感触の良かったOPSに戻しました。

 

 

それとインナーヘッドをノーマルプラグから

OSVZのターボプラグヘッドに。

ノーマルプラグのOSのR-5で合わせてますが

絞るとちょっと辛いのでターボプラグにしてみました。

 

 

かなり燃焼室容積が少なくなるので

様子見?でスキッシュ間隔は多めにしています。

 

これまでこのSTゴソゴソやってきましたが

現在のエンジンの様にはスカッと回りませんね。

アッシの調整技量が‥と言う事になるんですが笑い泣き

 

船体の重心位置がもう少し前の方がいい?

走行時のバランスは良い様に見えるんですがねえ。

オクのXシリーズだと45サイズは全く立ち上がり出来ないし。

スポンソンの静的浮力がもうちょっと少ない方が良い?

船体の設計ちょっと合わなかったかな?

 

もうちょっと頑張ってみます。

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

依然として進まない直モノ・・

今の川だと作っても殆んど遊べないんで

気分が乗らないのもありますが・・

未だに動力を何にするか決め兼ねてますのでね。

21のつもりだったんですが排気の取り回しが

スッキリといかないので45にするかEPにするかです。

 

全く手つかずは勿体ないので

ちょっとでも進めておきますか・・で細かなすき間埋めと

船底の修正をば。

 

甲板は側板との交差付近。

 

 

船底は左側が凸凹ありますね。

1回目のパテ盛り修正。

 

 

今回もここら辺で止まりますねショボーン

まあボチボチやります。

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

空物のキャブを入手する様になってから

気になっていたキャブ。

 

ツインニードルのヤツですね。

ガタイがデカいし重いですな!滝汗

 

 

口径は10mm・・前側のが中速ニードルとか?

ヘリだと細かな調整が要るんでしょうね。

 

 

ボートに流用するのなら要らない?

全閉でフタしてもいいんかな?

 

何にしても重たいので外せるものは取ります。

振動で外れそう?笑い泣き

 

 

今日はこれまでです・・ではまたパーパーパー