直モノ何積む? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は雨が上がって良いお天気です。

気温が少し高い様ですが概ね快適ですね!

 

 

仲間に下請けに出していた21直モノ艇が

半完成で来ました。

 

指示通りでないのですが作り直しの二つ目なので

まあええわ!です。

アッシ自身も面倒くさくて作る気になれませんからね。

 

それにしても仲間が作るの、ここのところリガー3艇に

コレ二つ目でしょ!・・元気なやっちゃな!!爆  笑

 

 

 

エンジンと入りそうな燃タンを当てがってみました。

甲板はデザインは自分でするので

貼らないでと言うてありましたのでね。

甲板のデザインの妄想中?キョロキョロ

 

‥で気が付いたのがサイドフレーム位置が

パイプの真ん中になる!滝汗

これでは21の排気が処理し辛い。

 

 

排気の処理が楽な45積んで?という思いも出てきました爆  笑

船体は21にしては長め・・45ではやや短い?

はたまたこの際電動??

積み込みで一番楽なのは電動ですな!

 

・・でちょこっとアレンジ・・

サイドフレームを山なり?にしてみました。

 

 

もう少し思案してみます。

 

船底・・大きな凹み部分の確認とマークしておきました。

 

 

 

ストライプはアッシとしては

初めてのトランサムまで伸ばしてみようかと思います。

 

後付けでトランサムまで伸ばした事有るんですが

船首を思いっきり下げてしまい使えませんでした笑い泣き

 

直モノ、リガーはこちらの川では

遊べる期間は短期間に限られてますが

RCボートやめるまでは作る楽しみもないとね。

 

ササッと出来るか?来年まで進んでなかったり?笑い泣き

 

 

 

 

 

今週は中頃から昼間に満潮に近付くので

ボチボチお船の準備でもしましょうか。

 

 

ではまたパーパー