仲間のカタマラン 続き | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今週は気温も下がって何となく寒い日が続いていますね。

 

こちらは四国の片田舎ですから北方?の方よりは

暖かいですけど気候条件に合った体ですから

それなりに堪えますね滝汗

 

それでも動けばまだ汗かくし・・扇風機もまだ使ってますから。

気温の変化にちょっと注意しないといけませんね。

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

昨日の同様仲間のカタマランの続きです。

 

エンジンの積み込み、スタンチューブの入れ替え

ワイヤーブラケットの位置決め・・等

 

 

スタフィングは長くして角度を緩くしました。

スタフィングが必要かどうかは判りませんが

今回は付けておきました。

 

 

ワイヤーブラケットは試作の樹脂製!

けずりんさんに3Dプリンターで作って貰った物です。

強度が未知数ですがペラを叩いた時にモゲなければ

大丈夫かと・・えーニヒヒ

 

 

エンジンマウントは手持ちに一組有りましたので

スタンチューブ入れ替えしたついでに

積む角度を変えて装着しました。

 

 

 

午後からもう少し進めてみます。

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

 

今、お昼ですが暖かくなりました。

 

お天気もいいですし・・

 

メダカの水槽二つを一つにしましょうかね?

寒くなったせいか動きが悪く

一匹大分弱っているのも有るのでヒーター入れますかね?

昨年はかなり寒くなるまで入れなくても良かったんですが・・

 

寿命に近いせいでしょうかね??

 

 

 

今日は清々しく過ごせそうです照れ