仲間のカタマラン | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

仲間のカタマランのゴソゴソの始まりです照れ

 

まずは体重測定から・・

エンジンメカ無し・・重量物がない状態です。

・・ワイヤーシャフトが付いてましたね。

 

 

約1.5k付近・・

全備重量・・予想だと2.3~2.4kgになりそうですかね?

しかし汚い秤ですな!滝汗

後でお掃除しておきます・・ハイ!!

 

 

船底・・鎧の様な段々畑!?キョロキョロ

最初はステップのない普通のスポンソンだったと思いますが

80km/h程度だったので少しずつ変化させたんでしょうね。

 

 

少し速度も上がったと思いますが

途中からスポンソン全体が沈んでしまってる様に感じました。

 

取り敢えずスポンソンのステップを均してみました。

後ろまでステップが付いているので

後端で姿勢を安定させる部分が有りませんから

後ろステップ3つ分を少し蹴り上げてみました。

 

スタフィングBOXも張り重ねている様ですので

一度外して高さを調整してみますかね?

 

初号機らしく切った貼ったの苦労の後が見えます!キョロキョロ

 

 

外すのならスタフィングBOXの形状を変えてみましょうか!?

 

まあ色々弄ってみるのも楽しみの一つです。

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

今朝期日前投票に行ってきました。

当日でも良いですがせっかちなアッシは

投票する人、党を決めている以上

その日が来るのを待つよりさっさと済ませておきたい・・

という意識だけで爆  笑

 

国民審査も有りますが毎度の事であれはよく判らん!

せめて代表的な審判例を挙げて貰わないと覚えていませんしね。

今回は×無しでした。

 

 

今月末のインフルのワクチン接種も連絡が来てますが

これは期日前は有りませんので待機中ですえー

 

コロコロの蔓延でインフルに掛かる人が殆どいなかった・・

という事ですが

昨年はコロとインフルと区別する為ワクチン打ちました。

 

元々インフルには罹り難かったのですが

一昨年抵抗力が少なくなってるのか罹りましてね

念の為・・ってやつです。

インフルは罹っても治療医薬が有る分安心ですけどね。