昨日の続きと動画 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日もいいお天気?ですね。

午後は曇るとかの予報ですがどうなんでしょうかね?

 

8月も今日で終わりですね。

だからと言って個人的には何も変わりませんが・・ニコニコ

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

昨日塗装しましたEPリガーを組み立てました。

 

 

スポンソンは以前のものに戻しました。

こっちの方が最高速は5~10km/h程度速いんですが

前が浮くんですね・・波が有るとバタバタします。

ターンフィンが付くのでマシになるとは思ってますけどね。

 

 

 

 

 

LIPOバッテリーコネクターを整理しようと思いまして。

4セル以下やお腹が膨らんだのや放電値が少ないのは

小さい方のリガーに使おうかと・・コネクターを交換です。

 

殆んどXT90でしたのでXT60にしました。

 

 

一応T型のモノにも使える様に

XT60⇔Tの変換コネクタも有ります。

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

過去の動画UPしてみました。

今年の7月のRCボート走行動画です。

 

https://youtu.be/AUfZOG7Vk8w下差し

 

 

 

暑かったせいかエンジンも苦しそうです滝汗

 

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

 

週末は少し曇りがちになる予報ですので

暑さも少しは和らぐでしょうか?

 

暑いのは好きですが蒸せるのはイカンデスネ!

でもエアコンに当たりっぱなしも体に悪いので

汗かくのも必要です。

 

お昼からは熱中症にならない程度に汗流しましょうかね滝汗