R33GT-Rの車検が近づいてきました。
10月ですね。
アッシ自身の年齢も上がってきましたので
乗る機会も少なくなりましたが
交換すべき時モノや時期は嫌でもやってきますのでね
今回はリアタイヤのみ。
フロントは先に交換済みです。
走行距離が少ないので溝は6~7分山あります。
ただ年数が経ってますので硬度が上がっていますから
四駆でも全開発進で路面条件によっては
グリップしませんのでこの際交換です。
今の銘柄はDUNLOPのZ1・・二世代前のヤツ。
今回は同社のZⅢ 265/35R18にしました。
フロントとは銘柄が違いますが・・BRはちょっとお高いので
こちらでガマン?しました
今年は出費が重なってますので自重しております
まだ重たいマルチプレートクラッチ踏めますので
もうしばらくは運転出来そうです
最近はR32,33,34の中古相場が凄まじく高騰してますが
純正部品も廃版で入手するのが困難(価格も含め)に
なりつつあります。
お気楽に乗れないのも事実で故障になる前の
予防も必要になっています。
幸いアフターパーツが多いので
エンジン、足回り関係はある程度修理できますが
内外装は余り有りませんから軽くぶつけてもどうしましょ!?
ですね
格好だけ・・ではこの手の車を持つ意味がありませんから
動力性能だけはシッカリと維持したいですね。
事故もね・・どんなに注意していても
運が悪いと当たりますからね
自損事故は己の未熟ですから納得出来ますが
止まっててもぶつけられる事ありますからね。
当て逃げ何ぞされたら最悪!!
当然乗り入れの多い所には行きませんが・・
ランエボで知らない内に当てられてた事ありますね。
多分ドア・・でゴツン!
車乗らなくなるまで無事故でいければいいんですが。
幸い46年間自分の責任での交通事故と
保険は一切使った事ありません。
ちょっとだけ誇り?ですわ
皆さんも十分お気を付けくださいまし!