91リガー続きと もったはん気分! | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

昨日、今日は梅雨の合間・・でしょうか?

午前中は晴天ですね。

 

昨日は午後にかなりの雨量で降りました。

今日も午後はそんな感じあります。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

RCボートは今日も91リガーを少し。

ラダー周りの工作です。

 

 

昨日はここまで。

 

 

細かな位置合わせと小細工をして・・

軸受は旋削型ニードルベアリング。

一般の型よりガタがなくボールベアリングくらいの感じです。

でもコレ間違って買ってしまった物なので使い道が無く

仕方なくって感じでもありますけどね笑い泣き

 

仮組み・・

 

 

お船に付けてみて・・

持ち主のセッティングよりラダー軸位置伸ばしました。

以前の走行を見た感じではお尻がよく跳ねてましたので

マシになるかな??・・です。

 

 

この後は・・ラダーブレード作ります。

 

今日の工作はここまでですね。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

タイトルの「もったはん」と言うのはこちらの方言かなあ?

単純にお金持ち・・の意味です。

関西だと言ってるような気もしますがどうでしょう?

 

母親の預金管理をしていますが

最近は物忘れがかなり進行している様ですので

もしもの入用な時に下ろせないと困りますので

ここ数年はアッシが管理しています。

 

定期解約の5百マン也・・

 

 

コレ、一ヶ月前に定期の満期の連絡が来てました。

アッシ完全に忘れてまして・・と言うより勘違いしてまして

昨年に全額下ろしたと思ってたんですね。

 

アッシのPCにも定期の残高はなしと打ち込んでしまってました滝汗

 

それを母親に言うと一千万の後半分は残っている・・

としっかり覚えてたんですよ。

すげーな!と思う反面アレ?と感じることも。

 

下ろすのに本人が行かないと下ろせませんので

奥さんにこれこれ云々・・と一緒に行って貰うことに。

 

ところが急に母親がこんなモノ有る・・と

解約に必要な通帳と印鑑等を不思議そうに

奥さんに渡そうとしたんですねプンプン

 

アッシが母親に渡したのは2,3時間前ですがな!滝汗

んんんん・・・流石に心配になりましてね。

かなり前の事は結構覚えているのに

当日の事はイマイチ・・です。

 

今アッシの手元に現金有ります。

この後母親の口座でキャッシュカードが有る銀行に振り分けです。

母親のお金ですがなんかもったはんの気分ですわ!ラブ