維持できるのか!? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

10月から日産のパーツ改定が有ったと思いますが・・

価格が高騰、暴騰?してるようですわプンプンプンプン

 

特にスカイライン32,33,34関連の・・

 

自分もBCNR33を乗ってますので他人事ではありません。

まあ、壊れなければ良いという事ではありますが

ある程度の経年劣化は防ぎようもなく・・

 

 

 

先日ブローバイホースの一部が少し傷んできたので

どうせならそこら辺一式・・と注文しました。

下画像は自分のではありません。

ネットのをお借りしてますおねがい

 

 

日産で購入した物。下差し

 

 

 

画像の3つのホースとクリップとで約1万程・・

10月から上がったのかどうかは判りませんけどね。

自分の担当の人はそちらの方は判らない?と言ってました。

 

 

この価格が高いのやらそうでないのやら??

樹脂パーツは確実に上がっているはずですが

ゴムは・・??

まあ1本が1万ならえええ~っとなるのは確かですが!

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

実際にどの部品がとんでもなく高くなったのかは

定かではないですけど・・

サージタンク下にあるACCバルブ?ってのかな?

アイドリング不調時にはここがよくやられているとか。

これが聞いたのでは20万以上!?びっくりびっくりとな!

ACCバルブの実物見た事無いのでどんなものかは判りませんが

オイオイ・・という位の金額!?

もしかしてサージタンク込みかえ??・・

と勝手な想像してますが。

単品だと・・とんでもない価格ですね。

 

なんにしても・・壊れたら直したらええわい!と

お気楽に言えん様になりつつあるのも事実。

滝汗滝汗

 

車両価格が20年以上の中古車と言えど

当時の新車価格を遥かに超えてるのも有りますので・・

それはそれで結構な事には違いないんですが

維持するのが大変なのは大いに困りますわプンプンプンプン

 

先日シャイニングkさんとこで知ってる人のR33が

業者引き取りで諭吉様200人とか・・ポーンポーン

 

かなり汚れも有りますしどちらかと言うと汚い!笑い泣き笑い泣き

ナンバー無し・・青空駐車の放置状態でしたか?

塗装もアチコチ剥がれて全塗装しないといけない位

傷んでましたがね。

 

現状でもそれ以上で販売するでしょうし

塗装や消耗品を純正で交換しての販売だと

倍近い価格になりそうな気配・・チーンチーン

 

今までの様に気軽に乗るのが怖い気がしてきましたですわ!

車両保険も100万ちょい位しか掛けられないので

大した事故でなくてもあっという間に超えてしまいそうですね。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

雑談・・

日産に行った当日の気分のとても悪い話・・プンプンプンプンプンプン

 

たばこの吸い殻のポイ捨て・・ではございません。

ここまでくると不法投棄ですな!!ムキームキームキー

 

コンビニの駐車場・・

何故かそこだけ空いていたので車を近づけると・・

コレですわ!ゲローゲロー

 

 

 

レジ袋持ってたら回収しようと思いましたが

最近はマイバッグですからちょっと気が引けて

店員に言っときました。

プンプンプンプン

 

 

まあ嗜好品なので吸う事には文句ないんですけど・・

己のケツ位拭けんのか!!

ホンマに幼稚で迷惑な話ですわ!

 

アッシは吸いませんので余計にうっとおしく感じます。

 

公の場でコレですから公共マナーの欠如たるや

サイテー・・と言うところでしょうかね!

こう言う人に限って自分に不利益な事で

他人に責任転嫁するのは多々ありガチな事!プンプンプンプン

自分に優しく他人に厳しい?

 

沢山見てきましたので・・残念な事です。