刺繍 | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記

今年の4月から次男が幼稚園入園の為手提げバッグを作るだろうし、刺繍ができるようになりたい照れ
1年前から思い始めて半年間送ってきてくれるキットを購入!!

実は、数年前にもチャレンジした事があるのだけれど…初心者は本購入して読んだだけでは全く分からなくて挫折もやもやアセアセ

キットなら出来るようになるかしら!?とドキドキラブ

6回分が送られてきたのですが、まぁ…何度も言いますが続かない人間なんで3回分で止まってます口笛

で、現在2月…

あと少しで入園説明会。
書類提出の際に昨年度のカバンのサイズやら教えてもらい、長男の時とはサイズが違いましたが別に問題ないとの事

カバン作り始めないとびっくり!!
グダグダしてると春休みに地獄を見ることにガーンアセアセ

何事も形から入るタイプなのと、本見て満足するタイプなので刺繍の本はいっぱいありますニコニコ
チェーンステッチもロングアンドショートステッチもしたことなかったですが、なんとか手提げバッグの方に1つ目




顔が歪んでますが…

できたーー笑い泣きラブラブ頑張った自分!



で、上靴入れに2つ目




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


しまったな…最初に上靴入れに刺繍すれば良かったかもニヤリタラー




まぁ、初めてだしね…初めての刺繍なので愛着はあります(笑)。うん、可愛くできた。



何と無くで始めたけれど、何とかなりそうで
嬉しいイエローハーツイエローハーツ

沢山刺繍して上手に出来るようになりたいな照れ