ダイエットの為⁇1 | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記

義実家に帰省の時の事



毎年帰ると太った太ったと親や親戚に言われ続けてきたけれど一向にダイエットしなかった旦那


自宅に戻る当日の朝に義母に呼ばれる私


義母「ここに私のヘソクリ◯◯万入ってるから、マッサージチェアー買いなさい」


真顔!?


義母「H(旦那)は太り過ぎだから、なるべく早く買って頂戴」




ガーンガーンガーンはぁ⁇

まず疑問なのが、マッサージチェアーで痩せられるのだろうか⁇
なのだけど、これは毎年実家帰る度に旦那が仕事のストレスでと言い訳してたから

……だと思う(多分)。


少し足りない部分を補足すると、仕事でイライラした後帰宅して大好きなカルディで買い溜めしたお菓子を毎夜毎夜食べてるから。枕元にも開いてる袋があってビックリした事もある


まぁ、義母からしたら旦那の体調管理ぐらいしなさいよムカムカなんでしょうけど…

間食まで管理できないって…
相手は大人ですよ…


勿論、受け取れないと拒否しました
ウチ、賃貸ですし
1年前に引っ越しした際に重たいものは極力買わないもやもやと決めていたのに


マッサージチェアー!


ビックリだよねガーン



まず、置き場がない。無いと言うか、自宅に戻ったら次男の室内用ジャングルジムを買おうと思ってるから場所がない、そのジャングルジムは私の実家から次男への誕生日プレゼントだと伝えたら


義母「ジャングルジムなんていつだって買えるじゃない!ジャングルジムは後にしてマッサージチェアー買いなさい!」


もうね、ツッコミ入れたかった
ジャングルジムは今買わなきゃ意味ねぇんだよムキームカムカって
幼稚園入ってから買ってどうする。そもそもマッサージチェアー置いてあったら置けないし


義母「めぐちゃんや子供2人の為に言ってるのよ!若くして亡くなった人沢山知ってるわ。Hが死んだら困るのは貴方達でしょ!ジャングルジムはめぐちゃんの方からキチンと実家の方に話して頂戴」



チーン




なんで私が実家に説明せにゃならない⁇



旦那「有難う」
と受け取る(裏切り者)




この後、帰宅する為10時間車内で怒りモードムキーな私
ムキーだしえーんだし兎に角イライラが止まらない




義母は新居を見たことがありません
前の家には来たことがあるけれど、あの家を見てマッサージチェアー置けるとは到底思えないほど狭かった筈なのにガーンアセアセ

デカイ家電って家の雰囲気すっごく影響与えるのに強制で買わせるとかあり得ないプンプン



しかも、◯◯万ではマッサージチェアーは買えませんガーンガーンガーンガーン
残りは自腹えーんいらないのにっ


旦那は帰宅後流石に反省したみたいで本気でダイエットすると約束してくれました。




もうすぐ一年経つけど痩せてませんキョロキョロ
今年はなんて言われるやら