私の結婚式 | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記

前にも書きましたが、私は昔から結婚式はしたくありませんでした

自分の見た目に自信が無かったからドレスなんて着たって似合わないし、1日で数百万円使うより新婚旅行に使いたかったから

あと、引っ越しやらでお金がなかったOK
私は貯金していたのでそれなりでしたが、したくないものに自分の貯金使うとかあり得ないムキー


旦那もしなくて良いって言っていたから何も考えてませんでした



で、義実家で話をして5分で寝返った後が大変ショックアセアセ
(GWの悪夢3より)



旦那側の希望だから旦那の実家の近くでやったらいいし、そっちで決めてくれて良いですよみたいな事言ったら

義母「毎年親戚会をしているんだけど、今年は結婚式の時にするからそっちで決めてウインク

ですってガーン


旦那なんも言わないームカムカ


義母「急がないから!」

ですってガーンガーンガーン



取り敢えず、旦那側親戚約20人・食事会という形・好みがうるさい人がいるかそれなりの食事


というリクエストチーン







会場も駅前のホテルにして(皆県外なので)ちょくちょく打ち合わせに行きました


私がムキームカムカ


色々オプション勧められましたが、私がやる気がないので全てカットバツレッド
お色直し?しないしないおいで
エステ?いらないいらないバイバイ


お金かけたのは料理のプラン位だったので安く済んだ方だとは思います。



ドレスも見に行きましたが…
興味がなさ過ぎてどうしたら分からない滝汗
着てみたら苦しい滝汗滝汗滝汗




しかも!ドレスがキツイのもあるし、色々挨拶に動くので食事は殆ど食べれないと思いますと言われ…


自分で選んで食べれないとかマジ勘弁してえーん




1年節約してなんとかお金を貯めました


担当者が数日前に急遽休みになり代役になったり焦ることもありましたが、料理にお金かけた甲斐があり好評で良かったです。

自分は殆ど食べれなかったけどチーン






1年節約してたのと、結婚式にお金がかかった為、ケチ臭くなり新婚旅行は殆ど何にも買わずに終わりました滝汗

しかも、飛行機で耳抜きできなくて機内で痛くて泣きながら帰国。病院行きましたが、片耳だけでしたが一週間聞こえないという悲劇えーん


新婚旅行贅沢したかった私の夢は消えました

前にも書いた親戚の為にチーン





あのオッサンの葬式なんて行かないからなっムキームカムカ