GWの悪夢3 | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記




つづき


バスで移動中


旅行の話で盛り上がる

どこどこは良かったわー(海外)
飛行機ファーストクラスが云々



途中から国内の話になり、1人の人が



「△△の●●●ウドン美味しかったわ!」
と言うと


旦那が


「あー…めぐちゃん美味しくないって言ってたよね」




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

え?私、食べた事ないからそんな事言うわけない


私「え?そんな事言ってないよ(焦)」

旦那「えー言ってたじゃん!」




…この後の空気が辛かったチーン

旦那はいいよ?貴方の親戚だもの。でも、私は他人だよ?空気読めよ…ガーンガーンもやもや



因みに数時間後、ずっと何を勘違いしてるのか考えてたら、同県の某チェーン店のカレーうどんが好きじゃないという話をしたことがありうずまき旦那に話したら

「そうだっけ?」

で終わりムキー
お前のせいで親戚からの印象最悪だよ私ムカムカ



旅館に着いた後は親戚みんなで酒盛り日本酒生ビール
酒豪の集まり
最初だけ参加して、後は温泉に行っておいでと促されました


ウチは息子がこの歳になるまで家族だけの旅行には行ったことがありませんでした。理由はお風呂にせよ夕飯にせよユックリできないから。
旦那はこの頃はあまり子育てを手伝ってくれる人でなかった為、お風呂行っておいでで終わり。



ゆっくり入れるはずもなくさっさと出ました



夕飯もみんなで座敷で食べましたが
長男の前には昼間の悪夢再びポーン

メニューがほぼ同じwwww流石に大人でも同じのは嫌だショボーン

私の方の白米とデザートのプリンだけ食べて後はやることがないのでウズウズしている長男を見て兎に角立ち上がらせないように押さえつけてたため私もあまり食べれず。大人用も完璧な和食で長男全く食べませんでしたえーん

自分達だけ部屋に戻るという選択肢も取れないし、説教したオッさんもいるしで苦痛でしかない時間ゲローガーン

途中、義母からめぐちゃん得意な歌とか無いの?と聞かれましたが無理無理アセアセこの頃、長男は国旗にハマっていてほぼ暗記していたので国旗カード持ってきてないの?とも聞かれましたがバス移動にあんな重いもの持ってこないってガーン




部屋に戻ったらグッタリ


長男はお腹が空いてるだろうけれど、山の中で食べ物の調達が出来ずに空腹のままガーンガーン旅館の売店に行ってみたけれど飲み物くらいしかなくてえーんそれでも駄々こねたり文句も言わずに良い子でした。






話は変わりますが
私が結婚した時、結婚式をする気は無いと旦那と話をしてから実家に挨拶に行きましたが、親戚と顔合わせをしておきたい、誰かが死んだ時に初めて会ったら大変でしょ!と言われ旦那5分後に裏切りまして、式はしなかったけれど食事会(ドレスは着ました)した過去があります。この親戚の為に1年節約してお金貯めた過去があります。


やってらんねー