精神科 | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記

気分の浮き沈みが激しすぎて辛いから病院行きたいと思うことがしばしばあるけど、動けない。


私自身が人が苦手


長男が2歳ごろ
私の左脇に丸く赤い発疹ができ、そのあと内部が握られるように痛くなり半身痺れ始めても病院行かなかった。
大変な長男を連れて外に行きたくなかった。

治ってから、帯状疱疹って病気を知った。下手したら半身麻痺が残っていた可能性があったらしい。


結婚前に鬱で病院に通ってた時がある

同じ病院なら行く気になれる気がするけど県外

引っ越してきて10年経つけど病院なんて全然知らない。精神科なんて特に。


下の子が幼稚園入ったら行く気になれるかな。


あー…でも私自身が発達障害って言われたらどうしようとか色々考えちゃうからなかなか行く気になれないのもある。





自殺とかは考えないけど、長生きはしたくない。ストレスで旦那より早く死ねたら良いとは思う。