久々の | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記

1学期色々とトラブル続きガーン夏休みは男の子2人で戦状態だった為ブログを書く気力がなかったのだけど


久々に照れ


2学期が始まり運動会もなんとか無事に終わりました(台風の影響で平日開催でしたが)
1学期は月に一回学校から電話があったのも今のところ大した電話もなく穏やかに過ごしてます。まぁ、9月は書類の提出が無いと電話がありましたし(息子が出し忘れてた)今月は消しゴムを持たせないで下さいと電話があったので毎月電話はあるのですが滝汗





昨日、歯医者の定期検診がありました。
長男はフッ素が苦手なものだから毎回口を開けず困っていたり、人見知りが酷くてあまり話さなかったり私にベッタリだったのだけど、今回はシッカリ受け答えを始めて私ビックリポーン

3ヶ月の成長って凄いんだなと。そういえば、最近家でも会話が上手くできるようになってきました。

ビーフシチューを食べて
「心が温かくなる」

とか、

デスクライトを買ってきたら
「母さんは僕の喜ぶ事をキチンと考えてくれてるね!有難う」

とか言っててビックリしたっけびっくり


ついでに次男も3ヶ月で成長して前回はよくわからず口を開けていたのに今回は口を閉じて号泣ガーン





10月に眼科検診があり、またもや引っかかって来週眼科に行かなければなりませんガーン
まだ一年経ってないのに眼鏡買わないといけないのかしらとテンション下がってますショボーン。フレームにヒビが入っているため、運動会の後にフレームのみ購入するつもりだったのでタイミングは良かったのですがアセアセアセアセ買わなくて良かった!。

次は少し高くてもフレームが曲がるやつにしようと思ってましたが…今のと同じので良いのかもショボーン長男気に入ってるし。斜視もあるので安い眼鏡屋さんは止めてくださいと言われているため出費がイタタタガーン