地方の交通手段としてライドシェアに期待… | 保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ

保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ



自己紹介はこちらです

プロフィール




日本版ライドシェアの

サービスが始まりました🚙




相乗りサービス




自家用車を利用して

利用者はアプリで手配して

目的地まで運んでもらう





いわゆる白タクだと思うのですが

法律が改正されたのでしょうか…





この制度は人口減少が著しい

地方の交通手段として有効な気がする




人口減少のためにバスや電車の

便数を確保することが難しくなってきた





タクシードライバーも高齢化が進んでいる





現在の主力の足であるマイカーを

高齢になって運転に不安をおぼえても

運転し続けるのもリスクがある





ライドシェアが普及して

好きな時間に目的地まで

安全に移動することが出来たら

マイカーも手放すことができる




働く方も空いた時間で

効率よく仕事が出来る




ただライドシェアで乗ったドライバーが

めちゃくちゃ運転の下手な人や

交通ルールを守らない人かもしれない





このあたりもそのドライバーは評価され

リピート率につながっていくんだろうな…真顔




今日も1日安全運転を

加害者を1人でも少なくするために



今日もありがとうございます😊



本日の屋島

無事故無違反99日



No.1612



企業理念

「家族の次の存在に…」

アイ・プロジェクト