あらためまして自己紹介 | 保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ
ブログも1年続いて
スタートラインに立ったということで
あらためて自己紹介ウシシ



1979年6月10日生まれ

双子座

B型

188cm82キロ




経歴


高松東幼稚園

古高松南小学校

古高松中学校

香川県立高松北高校

広島経済大学



香川トヨタ自動車で

営業職を3年間経験

損保ジャパン研修生を経て

親父の保険代理店に入社

6年前に代表を引き継ぐ



小学生の時は

スポ少のソフトボール部に入って

キャプテンキャッチーとして全国大会に出場




思い出といえば…




試合中にファールチップが

キンタ◯にあたりチーン




その日にあった

親戚のおっちゃんの結婚式で

気分悪くなって

ずっと控え室で寝てたなショック





中学ではバレー部に入部

これはママさんバレーをしていた

おふくろの影響やろね🏐



中学3年間はほんと

身長伸びなかった…笑い泣き




バレーでもセッターしか

出来んかったもんねぶー




高校では

バレーを続けるつもりで入学したものの

その年に男子バレー部廃部ポーン





テニス部の門をたたくも

顧問の先生から

初心者ということで却下

(強豪校やったからね)




打ちひしがれて体育教官室から出てきたら

同級生の兄ちゃんから

ソフトテニス部に誘われて入部




しかし

夏にはやめてましたあせる




それからは

男友達と街に行ったりゲームしたり

たまに島にキャンプに行ったり




そんな傍ら

同級生は部活を頑張っていたうーん




高校野球を観に行ったり

ボクシングで日本一になった

友達の試合も観に行ったな🥊




ろくすっぽ勉強もしてなかったので

大学にもいく気もなかった




でも親戚のおっちゃんからの

「大学には行っておけビックリマーク

という言葉で




大学に行くことを決意ビックリマーク




そこでどうせ行くなら

自分の1番好きな事しよ

って思ったんよね




それが野球だった⚾️




野球をする目的で

大学も選んだんよね



公募推薦で受けたのが

大阪商業大学

城西大学

広島経済大学




今考えると

クラクラするほど

無謀ぼけー





それで公募推薦が通った大学が

広島経済大学




それからは頭の中が

100%野球⚾️




毎日ランニングをする🏃‍♂️




近くの高校のグランドに忍びこんで

ネットに向かってキャッチボールDASH!




そしてスポーツデポで買った

硬式用オールラウンド用の

グローブをひっさげて広島に🍁




そして入学式の次の日には

グラウンドまで行き入部を志願




名前や出身校などを書いてっていわれたけど

最後の項目のポジションだけ書けず…アセアセ





とりあえず初年度の部費と

ユニフォームやスパイク

遠征用のブレザーなどで





42万円💰

必要といわれる





それまで全く

お金のことなんか考えてなかった真顔




今考えると当たり前よなしょんぼり




親父に電話して金額を伝えると

「辞めんのだったら出したる!!

って




自分が親なら出せるかなしょんぼり




でも

その時歴史は動いたね🕰




あの頃は携帯も持ってなくて

下宿先にひいた固定電話から電話したな☎️




野球部に入ってからは

ついていくのに必死おーっ!




ひと夏を越えるまでは

ほんとしんどかったねあせる




まわりは広島を中心に

強豪校出身




それでも

先輩や同級生や後輩には

恵まれた照れ





春のリーグ優勝3回

秋のリーグ優勝3回




全日本大学野球選手権大会で

3回神宮球場にいくことができた⚾️




公式戦には出場することは

叶わんかったけど

4年の春の神宮球場では

ベンチに入れてくれたねチョキ




大学4年の時に親父から
「大学いったんやから
     1つぐらい資格持って帰れよビックリマーク




「なんの資格取ればいいん❓」





「そやなー、宅建ビックリマーク



って
あとから考えたら自分も持ってないのに
よー言うたなって思うわ



体力と集中力があって
なんとか試験に合格💮



振り返ると社会人になって
仕事しながら取るのは無理やったなチュー



香川トヨタに就職して
約3年新車の営業



ここでもまわりのメンバーに恵まれ
めっちゃ楽しく仕事したな



ことあるごとに
呑んだ記憶しかないけど…🍻



そして
損保ジャパンでの研修生を経て
保険代理店に


企業理念として
〜家族の次の存在に〜
を掲げている



誰もが1番身近な存在は
家族




嬉しい時
悲しい時
辛いとき



そんな時に
家族の次に思い出してもらえれるような
存在になれたらと思う



万が一のために保険は手当してもらうが
保険を使わない幸せな人生を提供したい真顔



今日も1日安全運転を
加害者を1人でも少なくするために



本日の屋島

無事故無違反213日


No.370