くりかえしおもう。 | 双極性障害の日常。

双極性障害の日常。

メンタル持ち。27歳。
双極性障害2型と診断されています。
障害者手帳を取得し、障害者枠で働き中。
ゆるヲタ。(漫画.AKB.アニメ.声優.ゲームetc.)

こんなやつでも生きてるんだなあって
笑ってもらえると幸いです(笑)
生きてるとわりと、なんとかなる。

地元のお蕎麦屋さんの方が亡くなったそうだ。
ちっさい頃行ってて、
はじめてのバイト代で家族に奢ったところ。

最近いったの何時だったろう。
とても気のいいおばさまだった。
まだ62歳、出先でいきなりの
脳系のなにかだったみたい。

人っていつ何が起こるかわからん。
改めておもう。

これから先、今のままで
生活できるのか考えて憂鬱になるより
今どうしたら楽しいか考えよう。

一日一日大切にせな。
全力で楽しみたいことを
楽しみまくる体力はないから(笑)
ペース配分いい具合のところで
楽しみます。

人生いっかいきり。
たのしんだもんがちや。

お家でにゃんこと
戯れたりするのも大切な時間。
家族と話したり出掛けるのも、
友達と遊ぶのも、大切な時間。
趣味のための遠出も、
恋人にあうための遠出も、
大切な時間。

あー。
大切なもんいっぱいある。
しあわせだ。