とおくへ。 | 双極性障害の日常。

双極性障害の日常。

メンタル持ち。27歳。
双極性障害2型と診断されています。
障害者手帳を取得し、障害者枠で働き中。
ゆるヲタ。(漫画.AKB.アニメ.声優.ゲームetc.)

こんなやつでも生きてるんだなあって
笑ってもらえると幸いです(笑)
生きてるとわりと、なんとかなる。

会社が嫌いなわけではない。
自宅が嫌いなわけではない。

私がこの家にいるのは
可愛くて愛しい猫たちがいるからである。
身一つになれば、
どうだってよくなる。

あの会社には尊敬する先輩だっている。
が、私は今日も元気に会社をやすんだ。
社会人としてあるまじき、無断欠勤。

そろそろ壊れてきた。
昨日は百数十キロ運転し県外へ。
往復300㌔ほどの距離を、
運転が嫌いな私がまさかの遠出。

普通ってなにさ。
当たり前のことってなんですか。

常識ってどこですか。

朝昼晩、服薬しないと
活動できない私は障害者です。
精神の(笑)

不思議と死にたいとは思わない。
生きてるこの時間が私は好き。

うまくまわらない。

躁鬱がなおるなら、どんなにいいだろう。
ニートだとか引きこもりだとか、
仕事をもしやめたなら色々言われる。

ニートするより引きこもりするより、
普通の精神や脳になって
働いて遊んで時々悩んだりして
私からみて普通にみえる生活がしたい。

疲れたからぼやく。
生きるのは好きなのに、
とてつもなく苦い。