珈琲ドリッパーでお茶を淹れてみた | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
お急須がありません


烏龍茶

頂きましたが

わが家にお急須は

ありません


以前はありましたが

年1回使うか使わないか…で

処分しました



麦茶のように

やかんで煮出そうと

思ったけれど



まず1杯を

飲みたかったので

コーヒードリッパーで

淹れてみようかと

ニコニコ


こう見るとコーヒー

でもやっぱり茶葉です


コーヒーの要領で淹れたら

香ばしくも薄っすらお花?の漂い…


烏龍茶でした

そりゃそうだ(笑)


コーヒーとは

やっぱり色味が違う


いつものコーヒー①

いつものコーヒー②


お茶=お急須

でしたが


ドリッパーで烏龍茶

あり

でした


今度ほかの茶葉も

試してみよう

ニコニコ



逆に

お急須でコーヒー

どうなんだろう?

細粒だから

無理かな〜


今度実家に行ったら

試してみるかな

怒られるかな

口笛



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな夜になりますことを

ひろ



コーヒーをアウトドアカップで

飲むのもお気に入りです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村











 



 


イベントバナー