主役がその時々で変わる食器棚 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


食器棚グッズが増えました

before


after


紺皿2枚を買い足しました
このシリーズの小皿がとても扱いやすくて

何を盛っても料理映えするので大皿も追加

白いお皿と同サイズで重ねられるけど
出し入れしやすいよう別々にしました


うん!このほうが使いやすい!

食器棚はとにかく
出しやすく しまいやすく


ニコニコ


そして久しぶりに
コーヒーを粉袋で買うことに
暫くはドリップパックを買ってました


ドリップパックも粉袋も
無印良品のコーヒーダーク」

食器棚にも合いそうなシンプル茶筒
ほんと お値段以上です





必需品であるドリッパーも再購入

計量カップ同様吊り下げたくてプラスチック製
ダイソー様々です


サーバーは
主人が焼酎を飲む時に使うサーモスタンブラー
ドリッパーとサイズが合って保温性あるから
コーヒー淹れにもgoodです
思いがけず使用頻度が増えました


ニコニコ


そんなことで
食器棚の空間は埋まりましたが

久しぶりの手淹れコーヒーと
料理を盛り付ける楽しみと
ウキウキも詰まって?映って?ます

私の場合は食器棚に

「今」が映りやすいので
ごちゃごちゃし出した時は
疲れていたり弱っている表れ…

でも常に元気で健やかにはいられないから
1つのバロメーターくらいに思ってます


コーヒーナイフとフォーク


とにもかくにも食器棚は
出しやすく しまいやすく

そしてアイテムは
大事に たくさん使いたいです


ニコニコ


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな夜になりますことを♪

ひろ





ブログ村に参加しています

いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村