TODAY'S
 
食べ切る面白さ


前日に残ったお味噌汁って

量が微妙なことが多く

残り物感が半端ない

えー


正直

食すテンション上がらない…

でも処分はもったいない


たから

おのずとアレンジ


ナイフとフォーク



一昨日のお味噌汁残りは

昨日のブランチに

フライパンに移してお湯を足し

コチュジャン・ピーナツバター・胡麻

にんにくアヒージョ

そして

サリ麺は
スープ付いてなくて使い勝手良し

担々麺にしたかったけど

ひき肉無くてウインナー(笑

半熟たまご・レタス・生姜

豆腐のお味噌汁が

変貌遂げました

ニコニコ



そして今朝は

昨日残った鶏白湯スープに

雑穀ごはん

サラダチキン



半熟たまご・梅干し・生姜・小松菜

温まりました


使い切る

食べ切る


そんな清々しさも味わいながら

暮らしを楽しんでいます

ニコニコ



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを

ひろ


そろそろ帽子も出番かな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村