残り少ない調味料は積極的に使い切る | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
プチ片付け


残り少ない柚子胡椒


&

頂き物の「たいみそ」

鯛が入っている甘め味噌


このお味噌

美味しいのだけれど

普段使っていない調味料って

「味付けの瞬間」忘れがち…


なので今朝は

「使い切ろう」と決めて

使い切ることにしました


スプーンフォーク


柚子胡椒はお酒でゆるめて…

お肉と野菜を炒めて…塩コショウ

最後に

ゆるめた柚子胡椒で仕上げ


ニコニコ


お弁当にも入れるので冷まします


そして

たいみそはお味噌汁に

甘め味噌なので

柚子皮(冷凍してた)が合いました

こっちも柚子だ(笑)


使い切って

爽快♪


小さな片付けでしたが

おいしいうちに

忘れていないうちに

使い切る



今日も

ゆるりとコツコツ

参りましょう


コーヒー



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪


最後にクリック頂けると嬉しいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



ひろ


家族3人(夫、息子、娘)が
いくつか試して辿り着き
リピートしている折りたたみ傘
軽くて丈夫で良いらしい

私はこの傘を愛用中







 

 

 

 

 


イベントバナー