作らないと決めたこの菓子と料理 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


今日のおやつは昨夜作ったプリン

私は焦がしカラメルが好きだけど
娘は薄めで食べたいと今回は彼女寄り

濃淡あるように見えますが奥も同じです


しかしiwakiの容器は便利♪







大きなプリンをパカッとする瞬間は
プレゼントを開ける時と似ている飛び出すハート

固さもなめらかさも今回はgood!

胡椒をガリガリ


娘には度々
「マカロン作って」と言われますが


マカロンは買うもの!


メレンゲのお菓子は繊細で難しすぎる!
挑んだところで残るのは敗北感だけ(笑)
以来マカロンもマシュマロも作ってません!


あと
クリームコロッケも買うもの!
コロッケだって大変なのに
クリームもだなんてもう手品です



あと
天ぷら!
唐揚げやフライは嫌じゃないけど
天ぷらは揚げてもらうもの!



上手に作れる人が羨ましい〜


ニコニコ


そう言えば月9ドラマで
永野芽郁ちゃんがマカロン作ってたな…
ただの恋愛ドラマではなさそうで
裏メッセージが興味深いです


「未来には後悔を残すべきじゃない」

ですって
心に染みました


風船


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな夜になりますことを♪

ひろ





数年ぶりに変えたシャンプー
髪が柔らかく感じます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村