捨てず修理できた愛用フライパン蓋 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


フライパン蓋が壊れて
しばし気になっていました…

木の取っ手が破損して
熱いったらありゃしない!




ドーム型の蓋を探して
まぁこれかなぁ…
と迷った品は5,000円びっくり 
でも「コレが欲しい!」ではなくて…


そんな中「修理」という選択肢


ひらめき電球



わーい!直りました


ダイソーで110円!
神々しく見えますおねがい


取っ手が売られているとは知らず
今回の学びです


修理っていいな


でも…
服がほつれれば縫っているし
切れない包丁は研いでいる

修理の習慣が無いわけではないのに
取っ手は全く考え及ばず!
私は工具扱いが嫌いです
ビスもボルトもよくわからないあせる

でも今回の出来事で
工具系修理?が身近に感じたので
進歩かなと思ってます♪


いつもの眺めに安堵

お読みくださり

ありがとうございます
穏やかな1日になりますことを♪

ひろ







皆さまメリークリスマス!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村