丁度良いはずだったキッチンから久々の処分品 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


キッチン用具を
処分したのは久しぶり

気になっていたシンク下


ここは物がびっちりですが
1日何回も開閉する場所なので

使いやすさ優先にまとめています

ボウルもパッドも保存容器も
今の私に丁度良い数なのですが…

冷凍ご飯容器か多い!
今日現在冷凍ご飯はゼロ。容器全てある状態


容器は2サイズ

夏に大盛りサイズ(4個入り)購入

でも…
4個は多かったあせる
4個使い切る程 ご飯残らないし…


いま思うと安易でしたあせる

開ける度に気になりつつも
様子を見ていた秋…



時計



うん!やっぱり使ってない
今後も一度に大4個使うことはない!

今朝 自分と折り合いをつけて
各サイズ2個ずつ処分しました

今までありがとう


before


after


捨てるのはもったいないけれど
使わないほうがもったいない

捨てる時の後悔で
以降「同じ買い物」はしなくなる

物が多かった時は
すでにあるのに…
似た物もあるのに…  

捨てる痛みが無いから
「似た買い物」を繰り返していた


本当にもったいなかったと思う


今日はエンジンかかったのでメラメラ
各所見直してみようと思います


…と書きながら
さらに普通盛り2つ処分することに

一度に8杯冷凍すること無いからね


僅かな違いだけど
自分には大きい

ニコニコ

お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな1日になりますことを♪

ひろ






ブログ村に参加しています
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村