不用品持込みのスッキリとモヤモヤ | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


先日店舗に持ち込んだ不用品…
想定超えて値がついた物も


コールマンBBQ用品(未開封
ビンテージデニム
③レコードプレイヤー

特に③はびっくり仰天で
買取値をオウム返ししてしまったびっくり
レコードが見直されている昨今
タイミング合ったようです


逆もありました

ブランドアウターが1着返却
数年前のモデルで状態は決して悪くない

何故だろう??
興味深いなぁ…
近く他店にも行ってみようかな

足あと


他にも
期待したキーケースが安価だったり
本はやはり二足三文だったり(笑)


年1回あるかないかの不用品持込み


今回私の物はほぼ無かったけれど

買取値から様々な刺激と情報を受け
価値とは何ぞ?と考えさせられます


そして
捨てるよりリサイクルすることで
罪悪感は薄れるものの
とても疲れるのは気のせい?

持ち運びに時間と労力を使い…

物を一方的に評価され…
お店はそれがお仕事なのだけど

買取値と感情に折り合いをつける… 


疲れるはずよ
あせる


スッキリしたような…
モヤモヤが残っているような…

でも明らかに空間は増えて
行動した清々しさはあるわけだから
◯とすることにします♪

今日は寒いけど空気がキレイだ〜


お読みくださり

ありがとうございます
穏やかな週末になりますことを♪

ひろ






ブログ村に参加しています

いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村