布雑巾やめた途端に掃除が気楽に | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


な〜んか使いにくい!
こう思った時はチャンスと思ってて
片付けが楽しみになります♪

今回はココ

キッチン下の洗剤スペース

定期的に見直しているつもりだけど
無意識に物が増えていたりする不思議


とりあえず全容把握↓


え?容器こんなに?びっくり


まず汚れを拭いましょう
掃除は専らこの電解水お掃除シート

以前は布雑巾を使ってました
それが家事上手と思ってたけど
私には管理が負担で
掃除自体減ってしまう…
なのでもう使い捨てシートに!


家事は
清潔に心地良く生きるための作業


得意家事は極めるも良し
苦手家事は省くも良し
そうじゃないと続きません!

ウインク

キッチン洗剤は詰め足して空は処分


そして優先順位高い物から定位置に

▪︎カビハイターはキッチンとお風呂兼用

▪︎酸素系漂白剤は出番多いので蓋は無し


クリームクレンザーがあるので
ペーストクレンザーは今日使い切ろう

ウタマロは空になって3ヶ月
様子を見ていたけど
電解水シートがgoodなので処分


時計


今の自分に必要なアイテムが
過不足無く整いました

余った容器は2つ


な〜んか使いにくいのおかげで
清々しい空間が始まりました♪

片付けってやっぱりおもしろい!


ウインク


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな午後になりますことを♪

ひろ






ブログ村に参加しています
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村