VIVANTのプリプリ目玉焼きを真似て | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなると
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


先日まで夢中になっていた
TBSドラマ「VIVANT」

その1シーンにあった
「ホテルのようなプリプリ目玉焼き」
今朝真似てみました

玉子の水っぽさを取り除いて…焼く


何かもうすでに違うけど…(笑)
蓋をする!ドラマでは透明の蓋でした


水切りが甘かったのか…
蒸らしすぎちゃったのか…

でも試したことにまずは満足ニコニコ
そして確かにプリプリです

昼食持参の人のサンドイッチ↓


休みで家ランチの人のオープンサンド↓


そして2度目チャレンジしたけれど
ドラマのようにはなかなかあせる


またやってみよう

取り除いた白身はお味噌汁に


今日も朝から
なんやかんや頑張りましたお月様

また明日
ニコニコ


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな夜になりますことを♪

ひろ






ブログ村「シンプリスト」に参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村