お米で?体温と睡眠up!体重down | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなると
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


最近 体温が上がりました
この数年 36.1〜2℃だったのが
最近は寝起きで↓


0.5℃上がると随分違うものでポカポカしてます

更年期かな?とも思ったけど
他の症状は無くて調子は良い


おそらく
▪︎お米を積極的に食べるようになった
 お米、ぬか漬け、お味噌汁、少しタンパク質
▪︎岩盤浴にハマっている

体温上がってから
▪︎お通じがより良くなった
▪︎夜中目覚めず通しで深く眠れる
▪︎甘い物を求めなくなった

そんな変化を感じています
いま3週間経ったくらいです

🍚

ご飯は胚芽米に雑穀ともち麦を混ぜて



「紫もち麦」とやらを初めて知りました

茶色い品種のもち麦で表皮を残して精麦してるらしい

いつものお鍋で炊飯!

🍚

ずっと自分は体温低めと思っていたけど
こういうポカポカ感覚があると知って
パッと広がった気分です!
食べてるのに体重は減ってますびっくり

比較的長い間
糖質を悪者扱いしていたけれど
糖質にも種類あるようですし
自分の情報量が少なかったのかも

でも
その時々の選択肢から
合うものを見つけられればですよねニコニコ

きっと お米の摂りすぎも
問題あるでしょうから…



今日の朝ご飯

ジャガイモとズッキーニのぬか漬け

ジャガイモが想像よりおいしくてリピート決定!


制限…

我慢…

そのストレスは少ない方がいい

食べ物も暮らしも交流も


ひとまずお米LIFEは

手ごたえあるので続けてみます♪


ニコニコ


お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪


ひろ


ブログ村に参加しています
いつもポチッとありがとうございます