服10着。その1着をアップデート | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなると
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


最近のクローゼットは10着
 この数年はお気に入りだけを7〜10着程度
 大事にたくさん着ています
 今後も 減るも良し♪ 増えるも良し♪
 減らせ!減らせ!思考はありません

どれも万遍なく着ていますが
1着アップデートすることにしました

Vネックで七分袖の黒ワンピース

1年中着られるのですが

丈が少々…長いあせる

いや結構…長いあせる階段で踏んじゃうくらい


丈詰めしようと思ってた矢先

ギャルリー・ヴィーの

レーヨンワンピースの着心地に心奪われ飛び出すハート

とろんとした生地で丈もちょうど良い!

前うしろ逆に着たら首周りスッキリ見えそう


並べてみました

はやっぱり袖の雰囲気が大好き

でも丈が長いんだなぁ

見て見ぬふりしてたよなぁ


を着た瞬間

「あ!そうこの丈!」と思ってしまった

他を知った(着た)ことで

にストレスあったことに気づきました


2枚のワンピースを

持ち続けるのも1つだけど

が総合的に上回ってしまった

不安もストレスもなく着ていられるっていい!



黒ワンピースは

(私は)1枚あれば十分

左は手放します





見た目変わらない(笑)

ピンクのトップスは

まだコレ!を見つけていませんあせる

気長に探します♪

このおはなしは過去記事にあります↓


ワンピースのように

良い出会いがありますように


飛び出すハート


お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪


ひろ


ブログ村に参加しています
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村